前のページに戻る

【ストックホーム】保証書とか説明書欲しい時に見つからないよね

【ストックホーム】保証書とか説明書欲しい時に見つからないよね

*20190321

 

家を買った時もそうだし、家を建てた時もそうなんだけど、それだけじゃなくて、電機製品などを買った時に付いてくる、保証書
使いたい時、ようは、壊れた時に、見つからないようね、どこに隠れるんでしょうね。

今日、子供が1年間の芸術作品を持って帰ってきて、保存している時に書こうと思いました。

 

 

目次

 

子供が持って帰ってきた、作品を大量に

先日、お客さんにもらった
おっさんの僕には、まったく似合ってない、お菓子

マシュマロ
甘い物大好きです。パソコン作業のお供にさせてもらいます。

 

今回、この記事を書かせてもらったのは、ちょうど年度替わりで、子供が大量の作品を持って帰って来たからです。

この中に大量の、芸術作品を入れて

 

ちょび髭のおじさんと、気持ちの無い、女性の絵です(笑)

 

なぜか??お化けと、アイスです、夏繋がりでしょうか?(笑)

 

素晴らしい、芸術作品を持って帰ってきた、うちの姫
この作品を思い出を、どうやって残しておこうかと言う話に繋がります。

現作品は、段ボールにポイポイいれて、押し入れに収納

作品の写真を取って
私は、クラウドでドロップボックスと、エバーノートを使っています。

 

ドロップボックスをこんな風に使ってます

▼ドロップボックスの、リンクはこちらです。

https://www.dropbox.com/ja/

無料は、容量が5GBだったと思います、家庭で使うだけなら十分ではないでしょうか?

私は仕事も全てこれを使ってるので有料版(1T、年間12000円)を使っています。

もちろんアプリもありますよ

 

パソコンのDフォルダーの様に、作成した資料を、フォルダーで分け、保存をしています。

全ての資料をここに保存をしていますね。

 

例えば

ワードで文章作成➡ドロップボックスに保存って感じですね

 

ここに入れておくと、携帯でも、アイパッドでも、しかも、他人のPCを使っても、同じ作業が出来ますからね。

 

後、気に入ってるのは、カメラアップロードです。

 

携帯で撮った写真を、WIFIがつながる所であれば、全てアップロードしてくれます。

携帯本体の容量も余裕です。

機種変更しても大丈夫ですしね。

 

携帯で写真撮影➡家でアップロード➡縮尺して(宿専)➡フォルダーに保存

 

姫の作品も、すべて携帯で撮影して、写真として、ドロップボックス内に保存をしています。

 

▼縮専のダウンロードはこちらです

https://forest.watch.impress.co.jp/library/software/shukusen/

1枚でも10枚でも、何枚でも一挙に同じサイズにしてくれます。

 

ドロップボックスも、後で出てくるエバーノートで保存をする時も、容量を抑えてくれるので、非常に便利です。

 

ピクセルは800×800位が良いですね、WEBなどにもアップしやすいし、容量も押さえれれるし、見る時にも小さくはないですね。

 

これで、姫の芸術作品の保存場所も安心ですね。

 

実際かさばりますもんね。ホコリも被るし。

 

 

エバーノートをこんな風に使ってます

 

▼エバーノートのリンク先はこちらです。

https://evernote.com/intl/jp

無料で使ってます

無料の場合は、アプリが2か所しか使えないようです、私はスマホとPCで使ってます。

無料の場合は、一日のアップロードの容量が決まっているようですね、仕事もプライベートも使ってますが、写真を縮専で落としてからアップすると、今は困っていません(縮専で小さくするとき、小さすぎると見えにくいですから気をつけて)

 

主に写真をアップロードしてから使ってます。

 

スマホで写真を取る➡ドロップボックスにアップロード➡写真をデスクトップに➡縮専で縮小➡エバーノートに保存

 

保存をする時のコツは

一番上に文字を入れておく

例えば、名刺をアップする場合、その人を思い出すキーワードを入れておく

 

会社名 名前 どこであった 特徴 業種など

 

入れておくと、後々探しやすいと感じます。

 

テキストの検索をしてくれるようですが、入れておくとより便利です。

 

私は

 

・サイト登録した時の、ID、PW

・サイト登録した時の送られてきた、メールの内容

・名刺

・保証書

・ログイン等の紙で郵送で来た物

 

写真をパチリアップ

 

大変便利なのが

 

保証書、電化製品に付いてくるもの、家を買った時に付いてくる機器の保証書、日曜大工用品から買ってきた物についてる保証書

 

ファイルに入れるのを忘れたり

ファイルがどこに行ったか、わからなくなったり

 

本当に必要な時、壊れた時にないのが

 

保証書

 

見つからないを、予防するにに、スマホで写真、アップ

 

本当に便利です。

 

仕事だけでは無くて。家庭に役に立つかな?と思って書かせてもらいました。

 

エバーノートと、ドロップボックスの使い分け

 

・変更をしない物は、エバーノート(名刺、パス、保証書など)

・変更するものは、ドロップボックス(書類など)

・フォルダー分けするものは、ドロップボックス(写真)

 

二つとも、容量の範囲ないなら、無料で使える物ですから、是非、試してみてください。

 

これで、震災になっても引っ越ししても安心です。

 

 

 

 

 

▼ご質問、お問い合わせはこちらまで
https://stock-re.jp/contact

 

▼弊社「ストックホーム株式会社」のHPはこちらです。
https://stock-re.jp

 

 

▼新規物件はこちらです

エスリード西京極

京都市右京区 11階建の最上階! 南東角部屋で陽当り・眺望良好 2LDK 4,180万円

https://stock-re.jp/jyutaku/esuread4180

 

収益マンション1室

京都市下京区 11階建最上階の1R 河原町駅徒歩4分・祇園四条駅徒歩5分の2WAYアクセス オーナーチェンジ物件 670万円

https://stock-re.jp/syueki/raionzu670

 

 

 

——————————————–
京都市山科区大宅関生町66番地 DUALVIEW5階
ストックホーム株式会社
電話 0120-76-8811
FAX 075-632-8822

メール info@stock-re.jp

淡路支所:兵庫県淡路市育波286-7
——————————————-

 

 

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL